注文住宅についてのブログが土岐市周辺エリアでご好評いただいております

お問い合わせはこちら

ブログ

設計・デザインのエキスパートが情報を発信します

マイホームの建設をご検討中の方はブログをご覧ください

土岐市を中心に注文住宅を設計し、施工監理までをトータルで請け負っているアンドウ設計事務所では、地域に根差したきめ細やかな対応により高リピート率を実現してまいりました。「末永く住み続けることになるマイホームだからこそ、少しも妥協したくない」とお考えになるお客様のお気持ちを真剣に受け止め、一棟一棟真心を込めて設計しております。
ご相談やご依頼をお考えの方に役立つ豊富な情報をスタッフブログで発信しておりますので、ぜひ参考になさってください。

歴史ある窯元Hの施設整備!!ほぼ100は経っているだろう建物の中にはかつてゴロと呼ばれる陶器を焼くための入れ物を作っていた機械が2台、その原料…

約築120年の建物の耐震改修その13!!完成しました!!既存の空気感は維持しながら、耐震補強も行ったということで安心感もともなってそれ以上の気持…

約築120年の建物の耐震改修その12!!まだ少し整理がありますが、ようやく完成です!!べた基礎の新設、傾きの修正、耐震補強、既設に合わせての大工…

建築は場を創造すること!建築、家、建物、部屋、等、、、空間を考えるキーワードはいろいろなものがありますが物事を画一的に考えることはあまりよく…

約築120年の建物の耐震改修その11!!大工工事もほぼ終わり、左官の漆喰補修、クロス貼り、等の仕上げを行っています。照明器具も設置しています。キ…

約築120年の建物の耐震改修その10!!いよいよ仕上げの段階です!!塗り壁の補修、ロフトへの階段の設置を行っています。ロフトへの階段の設置の仕込…

最も手間がかかる枠廻りの仕込みもほぼでき、もう少しで仕上げの下地が完了します。既存に合わせ、枠廻りがとてもきれいに納まっています。この仕事…

外部の仕上げがだいたい終わり内部の床のフローリングはあと少しです。下地、枠廻りの施工中ですが、ここが最も手間がかかり大事なところです。今回…

耐震補強部分の工事がほぼ終わり内装下地組みの真っ最中です。既存にある黒い柱や梁、黒ずんだ土壁、ところどころにあるほぞ穴などは現在の住人を含…

かけがえのない大切な時間を居心地の良い住まいで心ゆくまでお楽しみいただけるよう、長年の実績と経験に基づいて設計・デザインしてまいります。これまでに多くのお客様から高い評価を得てきたサービスや、建築のエキスパートとしての取り組みについてさらに多くの方に知っていただくために、スタッフブログを活用して積極的に情報を発信しています。
お客様が頭の中で思い描いておられるイメージを設計図面にしていく過程や施工者との緊密な連携によるふさわしい監理体制、高い技術と柔軟なプランニングの具体例や最近の施工実績等、充実した内容の記事を定期的にアップロードしております。新築はもちろんのこと、経年劣化や生活の変化で不便になった住まいのリフォームも承っており、ご予算やご要望に応じてデザインしてまいりますので、ご検討中の方はぜひブログ記事をご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。