築約120年以上の木造住宅の耐震改修です、その9!!

お問い合わせはこちら

ブログ

築約120年以上の木造住宅の耐震改修です、その9!!

2020/03/05

前回の続きです、築約120年以上の木造住宅の耐震改修、その9!

最も手間がかかる枠廻りもほぼできてもう少しで下地が完了です

玄関の造作

玄関です。右が玄関戸の枠、左が下足入れの鴨居です。ともに既存の建具が仕込まれます。

和室の天井の復旧

天井の復旧も終わり、床の間もほぼ元通りになりました

新設水平構面部の天井

補強梁や合板はそのまま化粧で表しとしますが合板以外は既存に合わせて色を付けます

キッチンカウンター

お施主様から提供いただいたケヤキの1枚板をキッチンカウンターとして仕込んでいただきます

既存に合わせ、枠廻りがとてもきれいに納まっています。この仕事が大変高度な技術で行われたことが喜ばしく感じられます。(今は養生がしてあるので写真でははっきり見えませんが、、)はたして既存の建具がピッタリ納まるか?楽しみですね^^。

 

 今までのはこちら⇒ その1その2の3その4その5その6その7 、その8 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。